明日は「愛犬なんでも相談会」@やなぎペットクリニック

今日は、風も無く、ポカポカとした暖かい日ですねえ。

早いもので、1月も3週間が過ぎました。

前回のブログから2週間(^-^;

イベントのレポートもせず、申し訳ない。

府中の森でのシツケ教室とドッグマッサージ体験会の様子は、

ドッグライフプロデュースfamilleさんのブログをご覧ください(^-^;


実は、1月は結構忙しいんです。

現在、講師を務める、東京コミュニケーション専門学校の後期授業も1月で終了。

すぐにテスト。

というわけで、先週は、テスト問題作成で悪戦苦闘してました。


今週の木曜日20日で、2年生の授業も終わりました。

毎年感じることですが、1年間の授業が終わると、やはり寂しさも感じます。


卒業生たちが、実社会で健闘してくれることを願います。


午前中は、家族全員で、キララの散歩に行ってきました。

少し、遅めだったので、イヌ友たちは、帰った方もいらっしゃいましたが。


府中の森公園のセンター長の山下さんがいらしたので、

少しお話を…

公園の利用やあり方について、イヌ友たちといろいろと伺いました。

山下さんは、我々の清掃活動やシツケ教室だけでなく、ストリートミュージシャンのコンサートを開いたり、子供たちの遊具を新調したりと、すべてに公平な優しい方です。


犬を飼う人だけでなく、すべての人が公園で楽しめるといいですねえ。


家に帰ってから、キララのシャンプー。

この暖かさでないと、とても自分ではやる気になりません。

なんとか、2時間かけて、完全ドライ終了〜。

アー、腰が痛い。


さて、明日は月イチのやなぎペットクリニックでの「愛犬なんでも相談会」です。

常連さん達は、クリニックの外で犬話に花を咲かせながら、サロン化してるようですが、

お近くの方で、(遠くでもいいのですが)困っている方、ちょっと知りたいという方、よろしければお越し下さい。犬のことなら、なんでも相談にのります。

ワンコ自慢をしたい、愚痴をいいたい、なんて方もよろしければどうぞ(^-^;


日時: 平成23年1月23日(日曜日)

    午後1時〜6時まで

場所: やなぎペットクリニック

    神奈川県川崎市多摩区布田23-21(JR南武線中野島駅徒歩3分)

    http://www.yanagipet.com/

     駐車場または待合室(天候等により考慮)

相談料: 無料


明日は「愛犬なんでも相談会」@昭和記念公園

 明日は、毎月第2日曜日に開催される昭和記念公園での「愛犬なんでも相談会」の日です。

で、明日は12月に続き、私も相談員で参加します。

ドッグラン前で行なわれますので、遊びついでにいらしてください。

「愛犬なんでも相談会」@昭和記念公園

日時:1月8日(日) 10時〜15時
場所:昭和記念公園ドッグラン入り口前テント

交通アクセスについては
をご参照ください。

明後日は都立府中の森公園での「愛犬と一緒に公園清掃活動」です。
詳細は、
をご覧ください。

第11回都立府中の森公園 愛犬と一緒に公園清掃

あけましておめでとうございますm(_ _)m

といいながら、2日から結膜炎になってしまい、新年早々、眼帯生活を余儀なくされ、
なんとかパソコンの前にすわれるようになりました(^-^;

というわけで、遅くなってしまいましたが、来週10日、成人の日に、
第11回目の「愛犬と一緒に公園清掃活動」を行います。

今回は、清掃終了後に、「愛犬との暮らし方教室」、「ドッグマッサージ体験会」を
先生方をお迎えして行ないます。

よろしければ、ご参加ください。

「愛犬と一緒に公園清掃活動」詳細
■日時:2011年1月10日(月・祝) 雨天順延
 清掃活動:10時〜11時
 愛犬との暮らし方教室:11時〜11時45分
 ドッグマッサージ体験会:11時45分〜12時30分

■集合&開催場所:都立府中の森公園 ゲートボール場付近
■参加方法:事前予約等は必要ありません。(教室ならびにマッサージ体験会には、希望者多数の場合には、清掃活動にご参加いただいた方を優先させていただきます。)

*参加希望の方は、10時5分前までに集合場所にお集まりください。
*ゴミ袋、軍手は公園で用意いたします。炭ばさみをお持ちの方はお持ちください。

■お問い合わせは
withdogjp@gmail.com
まで。

20110110.gif」 

| 1/1PAGES |