明日はやなぎペットクリニックでの相談会です。

今日は、「第12回愛犬と一緒に公園清掃」を都立府中の森公園で行ってきます。
清掃のあとのセミナー「愛犬との防災を考えるセミナー」も楽しみです。

さて、明日は月イチのやなぎペットクリニックでの「愛犬なんでも相談会」です。


今回も、「相談はないけど、犬を連れてお話ししたい」って方なども大歓迎です。

話しをすることが飼い主さんを安心させ、その気持ちで愛犬が落ち着くこともありますから。

ただし、節電等のため、終了の時間が若干早くなるケースもありますので、4時以降にお見えになろうという方はクリニックまで事前にご連絡ください。


日時: 平成23年5月22日(日曜日)

    午後1時〜夕方

場所: やなぎペットクリニック

    神奈川県川崎市多摩区布田23-21(JR南武線中野島駅徒歩3分)

    http://www.yanagipet.com/

     駐車場または待合室(天候等により考慮)

相談料: 無料


第12回愛犬と一緒に公園清掃活動&愛犬との防災を考えるセミナー

2年前の5月から2ヶ月に一度行なっている都立府中の森公園での「愛犬と一緒に公園清掃活動」ですが、3月は震災のため実施できませんでした。

5月になり、気候も良くなってきたので、気分を新たに来週開催したいと思います。
「愛犬と一緒に公園清掃活動」は愛犬を連れながら、一時間程度、放置ウンチだけでなく、公園のゴミも拾って普段散歩でお世話になっている公園に少しでもお返しができたらなあと、近所の有志で始めたイベントです。

毎回、清掃に参加してくれた愛犬家やワンコたちにちょっとしたご褒美として、「暮らし方教室」「ドッグマッサージ体験会」などを同時開催してまいりました。

今回は、東日本大震災で被災された方の愛犬を一時預かったり、避難の際の犬の移送をお手伝いするサポートを行なっているNPO法人ワンワンパーティクラブ代表三浦健太氏を迎え、
「愛犬との防災を考えるセミナー」
を清掃活動終了後に行なうことになりました。

普段から我々飼い主が防災のために考えておかねばならないことを阪神、中越、そして今回の東日本の各震災で活動をなさってきた三浦氏に、東日本の現状の報告も含めお話しいただけると思います。

もちろん、公園清掃活動にも愛犬連れでご参加いただければありがたいですが、セミナーのみでの参加もOKです。

詳細は、下記の通りです。お時間のある方、ぜひ都立府中の森公園までおいでいただければと思います。

【第12回都立府中の森公園愛犬と一緒に公園清掃活動&愛犬との防災を考えるセミナー】

日時:5月21日(土)雨天順延

 公園清掃活動:10時〜11時

 セミナー:11時〜12時

場所:都立府中の森公園 売店南側集合にて清掃活動

   セミナーは売店南側にて開催

セミナー講師:NPO法人ワンワンパーティクラブクラブ代表 三浦健太氏

参加費:無料(事前申し込み不要)

問い合わせ:都立府中の森公園サービスセンター(電話:042−364−8021)




三浦半島に行ってきた話

GWもとっくに終わり、5月も中旬。
なんと久々のブログ更新なのだろう(^-^;
やっぱり性格的にマメでないせいか、忙しさにかまけまったく放っといたら、前回のブログからはやくも1ヶ月が…

で、古い話なのですが、近所のイヌ友と4月の中旬に三浦半島に行ってきました。
震災以来、ガソリンの無駄遣いをしないようにと、車でお出かけしてませんでしたが、「もう我慢できん。少しは遊ばんと」というわけで。

実は、目的地というか目的のお店がありまして。
その名は「caffe e cane
カフェエカーネと読みます。
三浦半島の相模湾の方の芦名というとこにあるお店なのですが、なんと昔勤めていた会社の先輩がやっていると判明したお店。しかも、ボーちゃんがいる。
これは、絶対に行かないとというわけです。

数日前にメールをして、7名分と3頭の予約を入れて伺いました。
予約の時間は13時だったので、9時頃出れば混んでても着くだろうと出発したのですが、GWがウソのように道はガラガラ。
横須賀まで家から1時間半で着いてしまいました。

さあ、どうする。
事前にちょっと、近くの下調べをしておいたので関口牧場という牧場に寄ってみました。
CIMG9552.JPG
すると、そこにはソフトクリームを求める長蛇の列が(^-^;
どうやら凄く有名な所だったようです(^-^;

CIMG9557.JPG
これは、少し食べかけのものですが、300円で高さ20センチほどのソフトクリームが出てきました(^-^;
あっさりした味のおいしいソフトクリームでした(^^)V

そして、お目当てのカフェエカーネに。
CIMG9564.JPG
おしゃれなお店です。
さすが、先輩のセンスの良さ。こだわり。

メニューはきっと、どれを食べてもおいしいと思いますが、私は限定の芦名バーガーを。
CIMG9567.JPG
でかい!!
高さも高い!!
で、ウマい!!

私は運転してたので飲めませんでしたが、同乗者の方たちはワインもいただいておりました。

久々にお会いした先輩と話もでき、楽しい時間を過ごしました。
残念ながら、ボーダーのHimeちゃんには会えませんでしたが、これはまた次回のお楽しみ。

もし、行こうという方は事前に予約をするようにして下さいねえ。

食事を終えて、海でも行くかと、油壷の荒井浜へ。
CIMG9573.JPG
最近凝ってる撮り方で海をバックにシルエットのみ。
なんとなく気に入ってます。

CIMG9607.JPG
地震以来、今イチ調子の良くないキララも久々の笑顔です。

CIMG9635.JPG
一緒に行ったレオン君は海に落ちました(^-^;

日も暮れて、夕食はお寿司屋さんへ。
ここも、隠れ名店なのでしょうか?
CIMG9639.JPG
回転寿し海鮮へ。
ウマくて、安かった。

帰りの道も空いていて、運転も楽だったあ〜
楽しい三浦半島のドライブでした。

1ヶ月遅れのレポートでした(^-^;


| 1/1PAGES |